idea sharing about Mac&PC

PowerPointレッスン

office製品はいろいろな用途に使えますが
今日のレッスンはピアノ教室主催の
発表会のプログラムを作成するレッスンをしました。

office製品は大きく分けて
Word、Excel、PowerPointの三種類ですが
正直言ってどれを使っても作れてしまいます。
ただし作りたいレイアウトでどれが
楽に作れるかという違いはあります。

自由にレイアウトがしたかったら
今回のようにPowerPointが楽だと思います。

本気で綺麗なデザインを勉強したかったら
illustratorをお勧めしますが
始めはPowerPointでデザインして
もっともっと凝った物が作りたくなったら
次を考えるという方が経済的だと思います。

ソフトもタダじゃないですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です